ブログ

DJI以外のドローンにも目を向けてみよう!

こんにちわ、石田です。

昨今、DJI社製のドローンの「Mavic pro」や「Magic air」など
いいものが出ていますよね。
「Spark」もいいものだと思います!
私は「Spark」好きですけど…あの子は軽い部類なので風に弱いです…。
あとできればプロペラを支える部分が畳めたらいいのに…とも思います(笑)

ですが!

DJIだけがドローン作っている訳ではありません、当たり前です(笑)
「GoPro Karma」と言うのもあります。
Go Proが搭載できるドローンです。
ジンバルもあるみたいなのでブレも少ない映像が撮影できます。
「カメラの性能=Go Pro」なので綺麗な映像が期待できます!
ドローンに乗せるためにはGo Proを持っている必要があります。
ですが!Go Proも付いてくるセットもあるみたいです(笑)

有名なところだとパロット社のドローンだと思います。
私のイメージ的に物が掴めるトイドローンを売っている会社と言う感じです。
個人的に「Anafi」という機体が欲しいです(笑)

ドローンは色々あります。
趣味で飛ばす、撮影で飛ばす、色々用途もあります。
大前提には法律・決まりごとを守ると言うことは言うまでもありません。
DJI以外のドローンにも目を向けてみれば自分の用途にあった機体が
見つかるかもしれませんよ?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る