ブログ

たまにはコントローラーの話

こんにちわ、石田です。

ドローンは音声認識で動くことはありません。
コントローラーが必要になります!
プロポ、と言ったと思いますが…コントローラーとします(笑)

当たり前ですよね(笑)

最近のコントローラーはX箱やPSのコントローラーみたいな形が多いです。
なんてったってみんな触れまくってる形ですからね(笑)
詳しい操作は….過去に書いたと思いますのでできればそちらを
見てもらえたら嬉しいです(笑)

ドローンの機種にもよりますが滞空してくれる機種はスロットから指を
離しても大丈夫ですがトイドローンなどは自力で滞空させないといけいない機種が
ありますので根性でスロットを操作しなければなりません。

スマートフォンをモニター代わりに使うドローンがほとんどだと思います。
中にはスマートフォンでモニターしながらコントローラーとして使う機種もあります。

wi-fiで繋げることがほとんどだと思います。
ですがコントローラーと有線で繋がることができる機種があれば接続が
安定しますのでそれが1番だと思います。

ドローンを選ぶときは機体に目がいきますがコントローラーが
どんなものなのかも見ないと操縦しにくものでしたらうまく操縦できない
こともありえます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る